So-net無料ブログ作成

好きなもの [すきなもの]

トマトが好きです。



パセリも大好きです。


パセリは洗いながら、パクパクつまんで食べちゃうので
口の中が緑色になって大変です.....ってそんなになるまで食べる人いない?


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

michael

なんだか凄く爽やかですね。トマト大好物です。パセリも好きですが茎をブーケガルニによく使います。
by michael (2006-05-12 22:55) 

バニラ

>michaelさん、こんばんは♪
  私もパセリの茎は冷凍しておいてカレーとかの煮込みの時に使います。
by バニラ (2006-05-12 23:15) 

tom-is-enthusiastic-about-everything

バニラさん、こんばんは☆”
とっても、嬉しいのですが、私の大好物もトマトです!
なんと言ってもトマトです!
小さい頃から、口の周りをベチャベチャにして、トマトを丸かじりするのが
私は好きです。我が家にあるトマトには、いつも私の見えない名札が
付いているようだと、家族に言われてしまうほどです・・・(^^;)。
パセリも好き!!
皆さんがよけているものまで、パクッと食べてしまいます!!
だって、何だか健康的な青さを口の中に感じてしまうから(^^)。
by tom-is-enthusiastic-about-everything (2006-05-13 00:31) 

バニラ

>TOMMYさん、おはよ!
  ワハ、おんなじ!子どもの頃、お店でトマトの選別はいつも私の係でした。
 一番美味しそうなトマトを選ぶことにかけては自信がありました。
 パセリも一緒に食事をした人が残さないかいつもチェック♪
 
by バニラ (2006-05-13 07:19) 

バニラさん

おはようございます^^
先程はniceとコメントありがとうございました♪
私はトマトは好きですが、パセリはちょっと・・・
でも、母はパセリが大好きで、
外食先で私が残すと、私の分もつまんで食べてますよ。
バニラさんといっしょですね ^^
by (2006-05-13 09:23) 

susie_favorite

バニラさん
こんにちは。私もトマト大好きです。特にフルーツトマトが...
今の季節、新たまねぎ+胡麻ダレドレッシングなんかもいいですよ。
by susie_favorite (2006-05-13 11:34) 

いずみ

トマト美味しいですよね。
パセリは苦手です・・・。あの苦さがどうにも。
パスタの上にぱらぱらくらいがちょうど良いかな。
by いずみ (2006-05-13 12:08) 

バニラ

* nice!とコメントありがとうございます♪

>Lahiriさん    
 Lahiriさんのお母さまとは共通点が多々ありそうで光栄です。バニラ好きの点もネ♪

>susie_favoriteさん   
 玉ねぎとトマトはベストマッチですよね〜。私はこれにわかめをのせてしょう油ドレッシングをかけてつめたーく冷やしたのが大好物です♪

>いずみさん
 パセリ、苦手の人って多いけどやっぱりいずみさんも? 残したら引き受けますから....
by バニラ (2006-05-13 12:31) 

loveswiss

はじめまして!
トマトのみずみずしい写真に引き寄せられました(^_^)私はミディトマトや
プチトマトが好きです。もちろんパセリも好き。付け合せに出てくるものは
必ず食べてます。
カフェ・ドゥ・マゴは私も好きです。(以前タルトタタンを記事にしました)
かもめ食堂も観ましたよ♪おだやかで美味しいものがたくさんでてきて
いい映画でしたね。
また遊びに来ます!
by loveswiss (2006-05-13 13:00) 

ichiro

私もトマトが大好物です。。
by ichiro (2006-05-13 17:59) 

こんにちわ。
私の友達はパセリを病気のように食べますよ。
気持ちが落ち着くんですって。
私は、フレッシュパイナップル(缶詰でもいい)とパセリ、水(缶詰のときは汁を)、あとレモンを加えてミキサーにかけて
ジュースにして飲みます。
グレープフルーツのような苦味が出てオイシイんです。
一時すご~くはまりました。パイナップルはすごく安く出てるときがあるので、
そういうときにやっちゃいます♪
お試しあれ~☆
トマトはこの間冷静パスタ作りました!!おいし~ですよね~♪
(http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/46/ここにupしました。よかったら見てくださいね)
by (2006-05-13 18:35) 

遅くなりましたが、ご訪問&nice!ありがとうございました^^
私もトマト好きです。
自分で育てると甘くならないのはなぜでしょう?
フルーツトマトはいいですよね。
by (2006-05-14 17:06) 

バニラ

*みなさま nice!とコメントありがとうございます♪
 土、日外泊していましたのでお返事が遅くなって失礼いたしました。
 
> じーさま。  トマトジュースも好きなのでビールもトマトジュース割りで、ぐいぐいと。実に健康的です....?


> ichiroさま。 トマト好きに悪い人はいないって昔から言いますものね。 
 先ほどちらっと拝見したのですが blogにはとっても素敵な写真がいっぱいですねぇ。後ほどゆっくり拝見させていただきます♪ 


> kappappiさま。 そのジュースとっても美味しそう!明日さっそくパイナップルを購入して試してみます。ありがとう。冷製パスタもネ♪


> りらっくぅさま。  手仕事の合間にぜひまた遊びに来てくださいね。 わたしもまたワクワクさせてもらいにお訪ねします♪
by バニラ (2006-05-15 19:01) 

ときじろう

はじめまして!ときじろうと申します。
ゼイバーズさんのところから遊びに来ました。
とっても美味しそうなトマトの写真。私もトマト大好きです!
パセリは?!パクパク食べるほどではありませんが、食べます(笑)!
バニラさんは口の中が緑になるほど好きなんですね♪
by ときじろう (2006-05-16 16:00) 

バニラ

>ときじろうさん、はじめまして♪ nice!とコメントありがとうございます。
  もしかしたらトマトよりパセリの方が好きかもしれません。
  一束、1回に食べちゃうことも....前世は青虫だったのかも。
by バニラ (2006-05-16 21:57) 

あやっぴぃ

バニラさん、こんばんは!
トマトとパセリ、あざやかですね~!
うちは息子がトマトスープがすごい好きだから、週に2,3回作らされます。
今年は、ミニトマトを種から育てているので、毎日芽を眺めて、
「頑張れ~。大きくなってね♪」と、ささやいてる私。
by あやっぴぃ (2006-05-16 22:07) 

bara-biyori-na-hanashi

バニラさん、おいで頂きありがとうございます^^b

ビタミンカラーのトマトの赤とパセリの緑!!
本当に見てるだけでビタミンを吸収できそうです!
私もトマトは大好きですよん。
パセリは・・・・余り近頃は食べた事無いです^^ゞ
by bara-biyori-na-hanashi (2006-05-16 22:56) 

バニラ

>あやっぴぃさん、こんばんは♪ ありがとうございます。
   トマトスープ、この時期だとアサリとトマトのスープが美味!

>karumennさん。 さっそくお訪ねいただいてありがとうございます。
   これからトマトの季節到来ですからね♪
   露地物に丸ごとかぶりつくのが最高ですね。
by バニラ (2006-05-16 23:09) 

りんご

こんにちは。
今日は遊びに来てくださってありがとうございます。
かわいいプチトマト、写真がとってもきれいです~。
口が緑になるほどパセリを召し上がる?!
お好きなんですね♪
by りんご (2006-05-17 12:27) 

バニラ

>りんごさま
  さっそくお訪ねいただいて、ありがとうございます。
  りんごさんのアイコン、プチトマトに見えてきました。
  緑になるまでパセリ食べる人っていない?やっぱり。
by バニラ (2006-05-17 17:50) 

ゼイバーズ

バニラさん ハイセンスなお写真を拝見できて幸せ・・おいしそうな赤いトマトと緑のパセリ・・・ ナイス!
by ゼイバーズ (2006-05-19 23:43) 

バニラ

>ゼイバーズさま
  いやぁ、ゼイバーズさんに「ハイセンス」といわれたら
  有頂天になってどこまで飛んでいってしまうかわからないですよ~!
  ありがとうございます♪
by バニラ (2006-05-20 00:09) 

megkiwi

むかしおばあちゃん家でトマトを作ってたので、
ノドが渇いたら畑でトマトを食べてました(笑)
いまより甘くなかったけど、太陽のにおいがしておいしかったなぁ。
by megkiwi (2006-05-20 11:06) 

バニラ

◆meg*さま
  もぎたてのトマトが一番贅沢なごちそうですよね。
  畑で熟したトマト....あ~食べたい!!
by バニラ (2006-05-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。