So-net無料ブログ作成

しあわせ運ぶフレーバー [おいしいもの]

082.JPG

わたしが一番気に入ったのが このゼリー

080.JPG
この独特の盛りつけで すぐにあそこってわかってしまうアフタヌーンティー。
眺望もサーブされるお茶も そして何より弾む会話に堪能した一日でした。


069.JPG
068.JPG
最初のサンドウィッチプレートではこれが美味しかったな。 
フォアグラのムース・シャンパンゼリー、それともう一種のゼリー と3層になっています。
フォアグラの濃厚な味から やや酸味のあるさわやかな味へと変化していくのがとっても美味。

        
073.JPG075.JPG
バラの香りのイチゴジャム・クロテッドクリーム・マンダリン特製のマーマレード でスコーンをいただく。
このマーマレードが わたしが今まで食べたどのジャムより美味しくて、うっとり~スコーンは普通)

093.JPG
口直しというけれど、ちっとも軽くないグラスデザート。
チョコムースのふわとろとマンゴーソースがよく合います。

そして 小さなお菓子達がトップの写真にあるように、
オリエンタルな茶器にのせられて運ばれてきます。 
窓際の人気のあるこの席は2時間半という時間制限があるので
口直しが運ばれてきた辺りからなんとなくコースの巻きを感じ始めます。無言の圧力?

100.JPG096.JPG099.JPG097.JPG086.JPG082.JPG
・チョコレートブラウニー          ・ナッツクリームをサンドした焼き菓子(マカロン風?)
・モンブラン                 ・イチゴのデニッシュ
・クリームブリュレ             ・ジュレ(わたしの一押し♪ これ以外は普通かな


もうひとつのわたしのお薦めが マンダリンブレンドティー
009.JPG002.JPG
ウーロン茶をベースに柑橘系の甘くてさわやかなフレーバーが
しあわせで夢心地な世界に誘ってくれます。
(あまりに気に入ったので 帰りに1階のグルメブティックにて購入♪
これでいつでもしあわせ気分を満喫できるというものです。)

そしてマロンのフレーバーティもセレクト。 ラウンジスタッフの選ぶ今週のティーです。
マロン?って思ったけれど、以外とくせがなく さわやかで美味しかったです。
このほかに ダージリン、オランジェショコラ、アールグレイ、
チョコブラウニーに合わせて ブレンドコーヒーを
時間内に 7杯もいただきましたが、飲み過ぎ?


             お日さま.gif 


この日は約1年半ぶりにsちゃんとmちゃんとのおしゃべり会でした。
sちゃんはますます色白になり、大きな瞳が愛らしく、
mちゃんも相変わらず おひな様のように楚々として、
ムフフ♪の話やアララ~の話に時の経つのを忘れてしまうほどでした。
マンダリンを出たあと、上野辺りを散策して 甘味処でまったりするのですが、
それはまた別の機会に♪ 


マドレーヌ.JPG
047.JPG
ブティックで購入した焼き菓子もハード系のパンもおいしかった♪
ピスタチオとクルミも入っているアプリコットパンはアプリコットは無くてもいいかなぁ。 
絶品はその下に見えるクルミとレーズンのブール!
パンを一口食べて パリパリとしたクラストと香ばしい小麦の味に
あ~ しあわせって思ったのも 久しぶり。


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

いずみ

m*さんの記事も拝見しました。
この茶器置きのアイディアはほんと良いですよね。
アフタヌーンティー、かなりハマっています。
次はどこへ行こうかな。
by いずみ (2009-02-22 11:20) 

てんとら

おぉぉ!どこかで同じシルエットを見たぞ!?っと思ったら、
m*さんの記事ですね・・・!^^
ナッツクリームをサンドした焼き菓子が個人的に気になります~

by てんとら (2009-02-22 11:39) 

リブラホース

赤いゼリー奇麗ですね。
いっぱい色々なものを食べれるのは嬉しいですね。
私はクリームブリュレが大好きで〜す。
by リブラホース (2009-02-22 12:12) 

TaekoLovesParis

これもどう?こっちは?どんどん、どんどん、おいしそうな写真がでてきて、、
うらやましいです。日本橋のマンダリンなんですね。
バニラさんのセレクトは、いつも「きれいなもの、おいしいもの」、タイトルどおり。
横浜のインターコンチの次は、ここに行かなくちゃ。

by TaekoLovesParis (2009-02-22 16:37) 

hk

茶器ですぐにどこだかわかってしまいますね(^_^;)それとお皿で・・・
お友達にあって楽しい時間においしいもの幸せと感じられることが幸せですね♪
それにしても時間制限になったとは・・・いけませんね~
これをしてしまうとホテルのラウンジの意味がないんですが.残念
もし夜に行くことができるのならば,夜の1階下のバーラウンジに是非に!
by hk (2009-02-22 16:57) 

あじゃ

こんばんは~
ここも人気ですよね~
やっぱり女のおしゃべりにはこれだけのアイテムがないとね!
最高♪
by あじゃ (2009-02-22 18:34) 

m*

クルミとレーズンのパン、今度食べてみまーす。
ママレードもぜひ販売してほしいですよねぇ。
あのお茶はほんとに最高♥
by m* (2009-02-22 21:26) 

angie17

行った事はないのですが、あそこですね!
美しい盛り付けも味の内・・・。
う~ん、良いですね。
by angie17 (2009-02-23 11:23) 

あやっぴぃ

きれいで美味しそうな物が次々と!
これはオトメゴコロをくすぐられますねぇ~^^
by あやっぴぃ (2009-02-23 14:54) 

ぎーこ

この盛りつけ、きゅんとなります。
おいしいサンドイッチやジュレ、いいですね。
お茶も素敵な香りが漂ってきそうです。
by ぎーこ (2009-02-24 04:41) 

fraise

優雅な感じでいいいわ~。
アフタヌーンティ、大好きです。
ここは、行ったことないので、行きたくなっちゃった。
by fraise (2009-02-24 08:33) 

バニラ

***
  みなさまniceとコメントありがとうございます
  寒くて雨模様の日が続いて 気分も下降気味ですが、
  これも春が近づくため~と自分に言い聞かせています。

  マンダリンのアフタヌーンティーは年に数回メニューが変わり
  すごくおいしかったジャムもそれに合わせて変わるので
  ブティックでは販売してないようです。
  マーマレードだけでも販売してほしいなぁ~

  帰宅後 コメントを拝見するだけで 力尽きて(眠気に勝てず…)
  個別にお返事できずに 失礼します。
                                ***** **
by バニラ (2009-02-25 06:27) 

berry

美味しそうなモノばかりで、何度も見てしまいました。
その独特の盛り方もステキ!
窓際の席は2時間半の制限があっても確保したいですね。
アフタヌーンティー、最近ご無沙汰ですぅ〜〜(涙)

by berry (2009-02-25 17:35) 

お散歩

こんばんは!うぉ~~~~~~~~~~~~~~!
・・・おいしそうでうなってしまいました(^^;
羨ましい、素敵な時間でしたね。
また紹介してください。
シンガポールに行った時、マンダリンのアフタヌーンティーしたことを思い出しました☆
by お散歩 (2009-02-25 19:35) 

marilyn

美味しそうですね~!こちらのアフターヌーンティー、行ったこと
ないんですけど、うちの棚に置いてあるのと、おんなじです~!
こんな使い方があるんですね~(@_@;)
by marilyn (2009-02-27 10:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。