So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷにゅぷにゅ… [きれいのために]

203__MG_3908.JPG

紅葉狩りに行きたいのだけど、それもままならないので 卓上紅葉狩りを♪


9月から順次スタートしていた職場の健康診断。
ようやく私も受診してきました。

身長168.7㎝、 体重51.3kg、  視力1.0、  
腹囲 ぷにゅぷにゅ ―(T_T)→   やっぱり こういう紅葉狩りがメタボを呼ぶ?  


5_orange-ha.jpg

以前わたしの一日は朝のシャンプーから始まると書きましたが、
まずシャンプードレッサーでシャンプーしてから、お風呂場に移動して軽くシャワーもを浴びます。
なぜ別々かというとその方が時間が短くて済むから
その後ボディミルクで手早く全身ケアして(夜はクリーム追加!)、顔のケアに入ります。 
この間20分くらいかな。 (この後ブローに+15分。その上お弁当も3つ! すご~く忙しい~!!)
でも最近さらに時間がかかるようになりました。
というのも、顔の手入れを変えたから。
        icon11.gif
そのきっかけは先日たまたまNHKの番組で
手入れ法によるうるおいの違いを目の当たりにしたため。
          
たっぷりの化粧水を手でつけたときと、コットンでつけた時と
肌への浸透率を計測してみるとあきらかな差が…

コットン使用が化粧水を完璧に肌に浸透させていました。 
ただし、コットンを使ってもさっと肌をなでる感じではなくて、
ゆっくりと押しつける感じでないとダメです。
(コットンはやや大きめで肌に優しいものをチョイス)

5_nomu.JPG

というわけでその日から化粧水と乳液の入れ込み作業?が長くなりました。
でも効果は早いです。 気になっていた目のまわりをコットンで蓋をする感じで
軽く押さえて入れ込むようにしたら眼尻とかの赤みもとれて、しっとり。 
すごく簡単なことで長年の悩みが解消されてびっくりでした。
でも最後の最後は掌で押さえるというのが、もうひとつのポイントなのも不思議です。
この冬で効果が実証されれば、報告しますね~


古くったって、手入れが行き届いていればいいよね♪
006-2.JPG008-1.JPG007-1.JPG
003-2.JPG
たまに打合せで使う学士会館(1928年~)
 古いけど管理が行き届いていて気持ちいい♪

nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

Nicoli♪

化粧水のくだり、じっくり読んでしまいました♪
それにしても、スタイル抜群ですね~。
私は身長165ですが、いっちばん痩せてたときの体重と一緒。
一生戻れないと思う...
by Nicoli♪ (2009-11-22 18:40) 

雛鳥

バニラさんのスタイルの良さに、PCへ羨望の眼差しを送ってしまいました…。
最近はジムからも足が遠のいている私…、バニラさん目指してがんばります!
化粧水はやはりコットンでつけるべきなんですね。
手が良いのかコットンが良いのか、いつも疑問に思っていました。
スキンケアはじっくり時間をかけないといけないことは分かっているのですが、
朝はとにかく時間が惜しく、いつもぎりぎり出勤になってしまいます。
忙しい朝でもきちんとご自身の時間を持たれて、ご家族のお弁当まで作られて、
本当に尊敬してしまいます。いつもお疲れさまです!
by 雛鳥 (2009-11-22 21:47) 

hk

バニラさん,スタイルもイケてるんですねぇ~
この記事で羨望の眼差しがいままで以上にたくさんたくさん増えたことでしょう
NHKの番組,私も見ました.
そとからのケアももちろん大切ですが,それ以上に食事摂取については体に顕著に現れるので気をつけてほしいと思うのです.

by hk (2009-11-22 22:12) 

バニラ

****
 みなさま niceとコメントありがとうございます♪
 (あ~ 久しぶりにここに書き込むので妙に緊張…  '-'*)
 連休最終日、のんびり日向ぼっこしながらPCに向かうのなんて
 何か月ぶりでしょうか。 これを書いたら洗濯ものを干さなくちゃ~ 

◆Nicoliさま
 理想の体重はもうちょっと欲しいのだけど、食べる量が減ったのか、
 太らないんですよね。  化粧水はたっぷりコットンにつけて、
 一度全体につけてから、押しつけるようにしてゆっくり置いていくと
 いい感じです。 乳液も化粧水と同類と考えて同じコットンにとって
 (ケチくさい~)やはり押しつけるようにしてのせていきます。
 お試しを♪

◇雛鳥さま
 ぜひお若い内から、実践されることを強くお勧めいたします♪
 コットンは大判の肌のあたりが優しいもの選んでくださいね。

◆hkさま
 よかった~ 同じ番組をご覧になった方がいらして。
 叩いて化粧品をつけるのが、あんなことになるなんてびっくりでしたよね。
 モデルが若い人だったから、自分だったらどんなんだろう~って
 恐ろしくなってしまいました。
 確かに食べるもので身体のケアをしていくことがまず大切ですよね!
 それがあっての上からの補充?ですね。
 
by バニラ (2009-11-23 09:58) 

TaekoLovesParis

<古くったって、手入れが行き届いていればいいよね♪>
→ 励ましの言葉をありがとう!って、受け取りました(笑)
化粧水は、若い頃からずっとコットン使用なので、もぅ、これ以上、のぞめませんか、ね(笑)。母は夜、お風呂からあがってから、膝から下、腕から下にクリームをいとおしそうに刷り込むのが日課でした。私は、省く日が多く、ボディローションが減らない。香りのいいボディローションに包まれて寝るのが好きです。
バニラさん、モデル体型そのもので、すてきですね~~~!

by TaekoLovesParis (2009-11-23 10:06) 

fika

スタイル抜群なバニラさん♥
コットン使用について何度もじっくり読んでしまいました。
年々乾燥度合いがひどくなっていく気がして・・・
ちゃんと浸透させないとだめなのですね。
まずは丁寧なお手入れか・・・
by fika (2009-11-23 11:02) 

Inatimy

背が高くてうらやましいです。 しかもスリムで。
5分早起きして、コットン、使ってみようかな。
by Inatimy (2009-11-23 18:42) 

にこちゃん

お肌のお手入れもきちんとしなくちゃ、って、バニラさんのとこくると
毎回思うのですが・・・
背が高くてウラヤマシイです!スリムなところも素敵~
私は10㎝以上低いチンチクリンです。。(>ω<、)
by にこちゃん (2009-11-24 10:27) 

かおりん

バニラさんお久しぶりです!(^O^)
コットンで化粧水・・・分かっちゃいるけど,時間がなくてツイツイ手でばしゃばしゃやってます。反省。
でも,やっぱり違うんですねっ!今夜から私も頑張るぞー!笑
by かおりん (2009-11-24 13:41) 

バニラ

◆Taekoさま
 そうでした、Taekoさんはコットン派でしたよね♪ わたしも最近はコットンを
 使うようになっていたので安心していたのですが、
 その使い方にもポイントがあって、押さえるようにしてつけていくのがコツみたい
 です。それをすると今までの2回分くらい化粧水使ってしまいます。 
 乳液も液体なので同じようにつけて、最後はクリームで閉めます。
 この冬をうまく乗り切れるか実験中~♪
by バニラ (2009-11-24 21:22) 

バニラ

◇fikaさま
 コットンを使って、ゆっくり抑え込んでいくとばっちりです。
 fikaさん、しっとりつるつるのお肌ですから、それを大切にしてねぇ~

◆Inatimyさま
 なかなか太れないのが目下の悩みです。 
 昔みたいに?大食いできなくなったからかなぁ…

◇にこちゃん♪
 え~ にこちゃんは160以上あるようなイメージだったのだけどなぁ。
 でもその美しさがわたしにはうらやましい~

◆かおりんさま
 ご無沙汰しています♪ かおりんさんの元気はつらつなお顔を
 思いだしています。  特に肌へのダメージが強いのが
 叩いてつける、みたいです! 肌を拡大すると角質がめくれあがって
 そこから水分が蒸発したり、刺激を受けやすかったりするよみたいです。
 最後には両手で押さえこむのが効果をあげるんだって。
 
by バニラ (2009-11-24 21:58) 

aranjues

日々の努力って、美容のための言葉と言っても過言ではないです(笑)。
手入れさえ良ければ、古いほど輝く事もしばしば、是非継続して、
ますます美貌に磨きをかけてください。
by aranjues (2009-11-24 23:04) 

バニラ

◇aranjuesさま
 外側も内側も日々の努力で磨きをかけたいものです。
 だんだん、効果が目に見えにくくなってくるので 
 心が折れそうにもなるのだけど、がんばらなくちゃ♪
by バニラ (2009-11-25 19:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。