So-net無料ブログ作成

本日も休日 [本日のこぼれ話]

9.JPG

     吐く息が白く重なる僕たちは 小さな町で暮らし始める        高橋徹平 

 


051.JPG

正月から積みあげられていた本もついに1冊に。

ダウンロード.jpg

原田マハ著 「ユニコーン ジョルジュ・サンドの遺言
装丁がとても美しくて、手元に置きたい本です。

043.JPG 

              ic_cork01_heart01_3.gif ic_cork01_heart01_5.gif    

リビングのひだまりは、ぽかぽかで 眠りを誘います。
今日は年休消化のためにお休み♪  
土日+1日あると、やすんだぁ~って満足感がありますね。

トップの苺のお菓子は、餅部分にも苺を潰して入れてみました。甘酸っぱくておいしいひとくち和菓子になりました♪


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
TaekoLovesParis

春らしいきれいなお菓子ですね!バニラさんの手作り?
原田マハは、キューレーターでしたっけ?「楽園のカンヴァス」を読んで、他にも絵のタイトルがついてるのがあるから、読みたいなと思ってます。ユニコーンの装丁は、中世美術館のタピなんですね。
重厚で、すてきです。
by TaekoLovesParis (2014-01-27 21:56) 

fraise

きれいなピンクのいちごのお菓子ですね!
この季節は、いちごのお菓子がたくさん出回っていてすごくうれしいです。
そして、本の装丁が本当にきれい。
by fraise (2014-01-27 22:00) 

バニラ

◆Taekoさま
たまには、わたしも手作りするんですよ〜
お菓子は作っていても楽しくていいですね。
原田さんの本は初めてです。 写真では色がいまいち
なのですが、ほんとに綺麗な本なので眺めている時間の
方が長いかも。

◇fraiseさま
いちごも段々値が下がってきましたね。
くだものを使ったお菓子は、風味もよくて私も大好きです♪


** 明日からは、お返事書けそうにないのでコメント欄 閉じますね〜


by バニラ (2014-01-27 23:01) 

assimane

初めまして。可愛らしいお菓子ですね。苺の下は何かな。
by assimane (2014-01-28 00:22) 

バニラ

◆assimaneさま
初めまして。ありがとうございます。
苺の下は、ぎゅうひです。
by バニラ (2014-01-28 05:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。