So-net無料ブログ作成

2月の雪の日から今日までのこと [本日のこぼれ話]

写真 5.JPG

       意思強き葉を空へ立てチューリップ 風になびかぬ色を咲きをり   松下 弘美 

 

オレンジクイーン.JPG

今年の桜は、ゆっくり鑑賞する間もなくすでに葉桜に…。
そして ソネブロを開く間もなくすでに2ヶ月…。


2ヶ月前の2月、関東も大雪に見舞われましたね。
006.JPG
ベランダに出てみるとサラサラの粉雪が渦を巻くように吹き荒れ 
初めての体験に写真を撮ったり楽しんでいた土曜の夕方
母が脳出血で緊急入院したという電話が。
031.JPG
タクシーは全然つかまらず、吹雪の中 駅まで歩き
乗り継ぎ乗り継ぎしながら、横浜からどうにか川越の病院へ。

一時はどうなるかと思ったのですが、四月には我が家近くのリハビリ病院へ
転院するまでになりました。
それまでは週末に川越に通っていたのが、毎日仕事帰りに母のところへ
寄れるようになりました。 

でも母は痰が多いため、気管支切開しているので声を出すことができず
一生懸命話してくれることの半分も理解してあげられず、母のイライラ度は増すばかり。
さらに右半身が麻痺して、動かせるのは左側だけ。
その左手で私を打ちながら、昨日 母は泣いていました。

悔しさと惨めさとさみしさと悲しさなど、いろんなことが絡み合っての涙なのだと思うのだけど
声を上げることもできず、泣き続ける姿はショックでした。

これから 母のところへ通うのが辛くなるできごとでした。

イエローポンポネット.JPG

こちらは毎年美しく咲いてくれる横浜公園のチューリップ。
今年のチューリップ祭りは、 例年より一週間位早めての開催です。
まだまだ蕾のものも多いので、4月末までは楽しめると思います

 


nice!(31) 
共通テーマ:アート

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。