So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-11 [本日のこぼれ話]

                             091.JPG

     身の内に寂しい茎が伸びるとき 中也の詩集を開いて眠る  武藤敏子

071.JPG
よく晴れた秋の一日
久しぶりに山手の西洋館を歩くことに。

053.JPGベーリック・ホール032.JPG
029.JPG
015.JPG
かわいい壁やタイルを見ながら、あ~我が家のリフォームにも
取り入れたかったなァと思ったり。
(リフォームの話は、たくさんのことがありすぎて、また別の機会に…)

港の見える丘公園側から石川町に向けて行くと
後半にポツンとあらわれる喫茶店 
エレーナ
066.JPG058.JPG059.JPG

ここは、ダージリンティが最高に美味しいかったです。
こんなに薄い色?って思うのだけど
香りも深い味わいも今まで飲んだことがないほどで、とっても不思議。
自家製のミートローフサンドも美味しかった。
この日は断念したマロンパフェも、栗の甘煮は自家製だとか。
シーズンごとのお茶もスイーツも楽しめ
静かでゆっくりできて、すてきなお店に出会えました。

 

夕方を待って訪ねたのは、こちら。
ダイニングカフェの sakae(サカエ)
100.JPG106.JPG地鶏のオーブン焼き105.JPGスペアリブとひよこ豆の煮込み102.JPG地元野菜のサラダ
このドレッシングが超美味でした。

長~いステンレスのキッチンカウンターだけの店内は、
よそのお宅にお邪魔している気分。(うち、こんな感じにリフォームしたんだよと説明したり)
調理工程も丸見えなので、興味津々で手元をながめてました。
女性2人で切り盛りしていて、ひたすら寡黙で
それも含めておもしろいお店です。

092.JPGブラフ18番館 にて

久しぶりと言えばブログ更新は一年半ぶり?
次はまたいつになるかわからないけれど、
思い出の日々をぽつぽつ更新していけたらなと
思っている次第であります。


securedownload (9).jpgCafe GROVE
また訪ねたいお店もたくさんあるしネ 


               10/11 誕生日にUPできてよかった iconcb5.gif   ではまた


nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。